【終了しました】8/23 試験直前 第3章まとめ勉強会

8月9月に受験予定の方にとっては本格的な直前シーズンに入っておりますが、当サイトで独学されている受験生サポートの為、直前対策勉強会を企画致しました。例年東京にて開催しておりましたが、今回は新コロナウイルス感染拡大を考慮して、オンラインでの開催です。全国から多数のご参加お待ちしております。

日時 2020年8月23日() 8:00~12:30

会場 Zoomによるオンライン開催となります。

内容 第3章「主な医薬品とその作用」のポイント総仕上げ

講師 医薬品 登録販売者DX 管理人・代表 鎌田 あきひろ

・「問題作成の手引き」の内容のに基づき、第3章「主な医薬品とその作用」における重要・頻出ポイントを一問一答形式により確認していきます。(事前に配布するPDFファイルを印刷して、当日ご準備下さい。穴埋め形式になっています
・オリジナル資料を使って頻出成分とキーワードの確認を早いペースで行います。直前期ですのでマイナーな成分は切り捨てて進めていきます。

・手引きの掲載順に確認していきますので、普段使用しているテキストもご準備下さい。(第3章の内容は、ここ数年殆ど変わりません。テキスト類をお持ちでない方は、職場で借りたもの等でも十分です。)
・試験直前期の知識を固める為の勉強会です。初学者向けではないことご了承ください。
日曜日の貴重な時間を有効に使って頂く為、早朝8:00開始となっています。当日は遅れないようにしてください。

申し込み方法

Yahoo! JAPANのデジタルチケットサービス PassMarketを利用して行います。参加費は3000円です。
参加希望の方はこちら(外部リンク)より申し込み下さい。定員は50名です。
申込み時に入力する連絡先メールアドレスは間違いの無い様にお願い致します。また、申込後のキャンセルによる返金には対応致しませんので、予定をしっかり確定させてからお申込み下さい。

申し込みされた方には、前日までPassMarket経由で、ZoomURL及び入室パスワードをご連絡致します。
なお、頂いた個人情報(名前・メールアドレス)は講座の情報提供以外には使用致しません。また、申し込みに電話番号や住所の入力は不要です。

セミナーの開催様式

・オンライン会議アプリZoomを使用して行います。
・こちらから連絡するURLをクリックし、Zoomアプリ(30MB程度)をインストール後、ID登録なしで利用・参加できます。(使用したことのある方は、インストールも不要)
・テレワークに準拠した環境を推奨します(PC or タブレット,高速通信環境)
・セミナー中、参加者は、顔出しなし・音声なし(ミュート)での参加で構いません。
・途中、スライド画面も共有しながら行います。特にテキストはありませんが、参考書をお持ちの方は準備してご参加下さい。「問題作成の手引き」に準拠したものであれば構いませんが、購入に迷っている方はこちらをご参考下さい。

お願い

・当サイトで企画運営している勉強会は、運営コスト・参加費を抑えるため、最小限のスタッフで行っています。その為、インターネットやパソコン操作に不慣れな方への対応は十分できない場合もあります。その点ご理解頂ける方のみお申込み下さい。
・なお、自然災害等の不可避なアクシデント・通信障害や、講師の急病等により実施困難な場合は、動画配信or日程を改めて実施致します。

以上

(Visited 544 times, 1 visits today)