11/24(日)【博多開催】第3章まとめ・過去問勉強会のお知らせ(終了しました)

当勉強会は終了いたしました。

日頃、当サイトをご利用いただきありがとうございます。
今年最後の試験となる九州・沖縄地区の試験日が近づいておりますが、当サイトで独学されている受験生サポートの為、直前対策勉強会を企画致しました。ご興味のある方のご参加お待ちしております

日時:2019年11月24日() 
会場:リファレンス リバーサイド貸会議室(福岡市営地下鉄「東比恵駅」徒歩1分 )

   
内容 
  第①部 第3章「主な医薬品とその作用」のポイント総仕上げ(9:15~14:30)
  第②部 H30九州・沖縄地区過去問 重要ポイントの確認(14:45~17:45)

第①部では「問題作成の手引き」に基づき、第3章「主な医薬品とその作用」における重要・頻出ポイントを一問一答形式により確認していきます。
第②部では、3,4,5章に絞り、昨年の過去問のポイントを確認していきます。
・オリジナル資料を使って頻出成分とキーワードの確認を早いペースで行いますが、直前期ですのでマイナーな成分は切り捨てて進めていきます。

・第①部では、手引きの掲載順に成分を確認していきますので、普段使用しているテキストもお持ちください。(第3章の内容は、ここ数年殆ど変わりません。職場で借りたもの等でも十分です。)
・第②部では、過去問を一度事前に解いてから参加頂けますようお願い致します。

・参加費は、①②両方参加6000円、①のみ5,500円、②のみ2,000円です。 当日現金でお支払下さい。
・どちらかのみでの参加も可能ですが、第②部は、第①部の講義を踏まえながら進めていきます。
・試験直前期の知識を固める為の勉強会です。初学者向けではないことご了承ください。
少人数での勉強会ですので、質問等も活発に行って頂ければ幸いです。

(Visited 289 times, 1 visits today)

Follow me!